by

こんにちは。

足元が冷え冷えする季節になりました。

「掃除がしやすいから」という理由で、
ラグを敷いていなかった我が家ですが、
掃除の手間より寒い事の方が耐えられない。。。

2017111123275525f.jpeg

そのため、
少し前から猛烈に「ラグリサーチ」を開始!

おしゃれなおまめちゃん宅の
モロッカン風ラグが第一候補!

おまめちゃん宅】
20171112084417023.jpeg
(写真はおまめちゃんからお借りしました)

だったのですが、無念の品切れ中。
(来年1月入荷予定のようですが、
。。。。無理。それは待てない(つД`)ノ)


気持ちを新たに以下の条件で探すことに。

●毛足が長すぎないこと
●足触りが良いこと
●手洗いできること
●四角形の角が丸く「ない」こと
●ホットカーペットが下に敷けること

で、
スミノエのリュストルシリーズにしました。



地味に気になっていた遊び毛問題。。。
「遊び毛なし加工」が心強い!

20171111233144525.jpeg


毛足は短めなのにフワッフワの
気持ちいーい足触り!

20171111232756514.jpeg

カラーはダークグレー♪

20171112084419986.jpeg


んー。
部屋がグレーまみれ過ぎますが、
ラグ自体には大満足!!!

大切に使っていこうと思います。

今日もブログを最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
omeme
Posted byomeme