by


おはようございます。

先日、会社の方から立派な生栗を頂きました。

201710112100234a2.jpg

さつま芋とかカボチャとか、
甘くてポクポクした食感に目がない私。
当然、栗も大好物!

特に栗ご飯が大好きなんです。

なのですが、
生栗の皮むき作業にいつも心が折れてしまって、
年に1度作るか作らないかの頻度でした。

何か便利なグッズはないか!と、
今さらながら探してみたら。。。

あるんですね!栗専用皮むき器!!

201710112100248bb.jpg

20171011210026456.jpg




使ってみたら、
コツもいらないくらい簡単!
ノンストレス!サクサクむける!

201710112100285a2.jpg

あっという間に20個むき終わって、

20171011210022d63.jpg


後は炊飯器任せ♡

20171011210020fcb.jpg

炊いてる最中の良い香りもたまらん♪

2017101121381866a.jpg

栗ご飯メインの本日の夕食♪

20171012094433b96.jpg

これは良い買い物をしましたー!!
早速母にもプレゼントしようっと♪

今日もブログを最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
omeme
Posted byomeme