by

こんにちは。

観葉植物などのグリーンがあるなしでは、
部屋の雰囲気が全然違いますよね♪

でも、空気の流れや日の当たり方で
「ここは枯れちゃうだろうなぁ」って場所に
本物のグリーンを置くのは忍びないので、
我が家では本物とフェイクが入り混ざっています。

日の光が直接注ぐ窓辺には、
本物のグリーンを♪

20171003121550774.jpg

20171003121554d6f.jpg

201710031215568f9.jpg

鉢はウンベを除いてレチューザを愛用。
水やりの管理がすごく楽になりました!



テレビボード周りや、

20171003121551949.jpg

20171003121557d4f.jpg

201710031215545e4.jpg

玄関は全てフェイクです。

20171003121551498.jpg


最近のフェイクは精巧に出来ている物が多いので、
本物グリーンと同じ空間にあると、
フェイク感がさらに薄れる気がします。

うまく使い分けて、
もう少しグリーンを増やしていきたいな。

☆☆☆

親戚から毎年届く大きな「かおり梨」。
珍しい品種らしく、
「幻の梨」と言われているとか?

20171003123042900.jpg

ザクザクとした固い食感の梨が好きなので、
かおり梨も好き♪
ごちそうさまです♡

☆☆☆

今日もブログを最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
omeme
Posted byomeme