by

こんにちは。

昨日の帰宅後、
宣言通りカーテンのすそ上げしました!

妹宅から借りてきたミシン。

201709261205336d6.jpg


もう10年以上ぶりのミシン掛けなので、
説明書を見ながら糸の準備も完了!

20170926120535a55.jpg

201709261205343a3.jpg

201709261205374ca.jpg


この時点で割と疲れてきていたので、
カーテンの処理は超ざっくり。

「ボーダー柄を買った私、偉い!」
と自分を褒めながら長さだけ計って、
あとはボーダーに沿ってチョキチョキ。

20170926120538bf1.jpg

で、ダーっとミシンで縫っただけ。

20170926120540514.jpg

でも、仮縫いもまち針留めもせずに縫ったので、
やっぱりちょっとつれちゃった箇所も。。。

201709261205422f5.jpg


うーむ。
でも、長過ぎるよりは良い気がしています。

【BEFORE】
20170925121706d67.jpg

↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓

【AFTER】
20170926120540514.jpg


反省を活かして、
今夜は寝室分を頑張ります!!

201709261205438b1.jpg


今日もブログを最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
omeme
Posted byomeme