by


こんにちは♪

先日の記事に続き、
浴室のラク掃除化計画(^-^)/
次に着手したのはココ!

排水口です。

201708232241116a4.jpg


いくつものパーツついてて、
しかも掃除しづらい形状。
その上、黒いゴム部分が劣化のせいかゆるゆるで、
頻繁に掃除したら外れてしまいそう。。。

もしかしたらひとつひとつのパーツに、
かけがえのない役目があるのかもですが、
とりあえずは全部外して。。。。

コレに変更してみました!

2017082322411620a.jpg


排水口サイズに合わせてチョキチョキ。

20170823224113207.jpg

うーん。
スッキリ!!!!

20170823224115f78.jpg

外したパーツたち♪

20170823224113101.jpg

毎日お風呂上がりにサササッと掃除したいので、
フタさえ外して使う事にしました(。-_-。)


賃貸なのでもちろん捨てるわけにはいかず、
脚立に乗らないと手の届かない吊り戸棚の上段に
IKEAのジップ袋に入れて収納しました。

20170824210133ff5.jpg

ついに購入したおしゃれ脚立♪



ところがその翌日!!!

浴室が臭う。。。
なんだか下水っぽい臭いがする( ノД`)(T_T)


考えられる原因はただひとつ。
不要と思っていた細々としたパーツは、
やはり必要不可欠な部品だった模様。。。

もちろん元に戻しました。
ラク掃除化、大失敗。トホホ。

今日もブログを最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
omeme
Posted byomeme