by


おはようございます♪

お気に入りの新居(賃貸)なので、
キレイに住みたいなぁと思っていますが、
やっぱり掃除は出来る限りラクな方が良い!

と、いうわけで、
まずは汚れの溜まりやすい水回りから、
ラク掃除化を開始!

浴室の棚から着手。

2017082320440849d.jpg

この棚、穴がひとつしか開いてないので、
水捌けイマイチでぬめりが気になる(´・_・`)

20170823205755a05.jpg


外しちゃえー!!!

ビス2箇所に引っ掛けてあるだけなので、
上にスライドするだけで簡単に外れます。

20170824081043c78.jpg

3段あった棚を1段だけに(^_^)

2017082320440588d.jpg

本当はシャンプー類も旧居のように、
引っ掛け収納にしたかったけれど、
ぴったりくるグッズが見つけられず。。。

【旧居の浴室収納】
20170823211021a76.jpg


ド派手ピンクが眩しいシャンプーブラシと、
バスマジックリンのスプレーボトルは、
towerシリーズのタオルハンガーに引っ掛け。

20170823204412d2c.jpg

20170823204411f20.jpg



シャンプーブラシ。。。
この硬さが心地よくてモノトーン化断念中。

うーん。写真を見たら、
やっぱり無印良品のシャンプーブラシに
変えたくてたまらなくなってきた。。。

スキージーなど他の掃除グッズも
マグネットフックで引っ掛け収納。

20170823204402271.jpg




ユニットバスの壁は、
マグネット対応可能な事が多いので、
とても便利ですよね♪

水回りは引っ掛け収納が最強です!

まだまだ浴室のパーツ外し進めてますので、
次記事で紹介させてください。

今日もブログを最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
omeme
Posted byomeme