by


おはようございます♪

夏休み、満喫してます。
先日は仲良しのkyo70kyo70ちゃん
おまめちゃんと一緒に鎌倉へ。
(旅初っ端からスマホの充電切れ寸前だった私。。。
写真はおまめちゃんとkyo70kyo70ちゃんに借りました)


まずは「なると屋+典座 」でランチ。

20170820044216980.jpg

野菜たっぷりのメニューが嬉しい♪
ペロリと完食しました。

その後は報国寺へ。

20170820044203add.jpg

おまめちゃんの希望スポットだったのですが、
それはそれはもう素敵でした。

201708200442059c8.jpg

20170820044210573.jpg

美しい竹林の中でお抹茶も頂いて、
ゆったりとした時間を過ごせました。

201708200442079a4.jpg

その後はゆるゆると歩きながら、
鎌倉駅方面へ。

途中、鎌倉最古の寺「杉本寺」にも立ち寄り。

苔生した静寂な佇まい。

201708200442124dd.jpg

鶴ヶ丘八幡宮にも参拝した後、
スイーツを求めて移動開始!

途中の「ゆる波」
フラガールのプリントが可愛い
キャンバス地のバケツバッグを購入。
(1800円)

20170820044215c12.jpg

201708200442060d7.jpg

スイーツ休憩は「レザンジュ」で☆

20170820044213525.jpg

20170820044219892.jpg


その後は「KIBIYAベーカリー」に向かって、
商店街を散策。
(でも、パン売り切れで無念のCLOSE)


久しぶりの鎌倉旅、
めちゃめちゃ楽しかったです。

旅行プラン能力ゼロの私に呆れつつも、
素敵なスポットに連れて行ってくれた2人に大感謝。
(次回は最初からプラン丸投げしようと決意!)

☆☆☆

おまめちゃんちに嬉し恥ずかし初お泊り♪

201708200455116cc.jpg

おもてなしをいっぱい受けちゃったので、
次の記事で紹介させてください(^-^)/

☆☆☆

今日もブログを最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
omeme
Posted byomeme