by


こんにちは♪

新居では初めてIHヒーターにしました(^_^)

20170817104328fde.jpg


電気工事なしで使えるタイプのお安い商品なので、
火力の問題などももちろんありますが、
思った以上に使いやすい♪
安全面や掃除の楽さも魅力です。

ただ。。。
コンセントが前の壁にないので、
天井を伝って冷蔵庫上のコンセントまで、
コードを回しています。
(賃貸ゆえ、壁紙が痛まないよう工夫したので、
また紹介させてください)

201708171027152cf.jpg

20170817102717a85.jpg

201708171027188a1.jpg

鍋&フライパンはティファール。

20170817102723640.jpg

20170817102727945.jpg

簡単な料理しか作らない私にとっては、
今のところこれで十分。

鍋&フライパンは、
IHヒーターの台の下に収納。

2017081710271217d.jpg

フタ類はシンク下の扉内にとりあえず収納。
ここは改善の余地がありありです。

20170817102721259.jpg

そんなティファールを使って作った、
肉肉しい食卓。

201708171043270f6.jpg

●麻婆豆腐(豆板醤入れすぎた。。。)
●残り物の角煮
●きゅうりと茗荷の酢物

これまではオイシックスのキットなど、
レシピを見ながら作る事が多かったですが、
今は目分量で作れる簡単なものばかり。
でも、それがすごく楽ちん♪

今日もブログを最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
omeme
Posted byomeme