by


おはようございます!

20170811112518b96.jpg

現在の我が家の食器を集めてみました。

201708111125167db.jpg


キングオブ万能皿!な
アラビア オーバル プレート。

201708111125195ce.jpg




親友から新居祝いに頂いた
カステヘルミのボウル&17cmプレート

201708111125204c8.jpg


こちらも友人から頂いた小石原焼の器。

201708111125281b3.jpg

飯高さんの豆皿とスクエアな取り皿。

201708111125274a4.jpg

201708111125257e9.jpg


先日、日本橋コレドで一目惚れした、
京焼きの豆皿。

20170811112525074.jpg


無印良品の波佐見焼の茶碗。

201708111125227bc.jpg


以上!!!

こーんなに少なくても今のところは十分。

どれもほぼ毎日活躍するくらいの万能皿!
しかもお気に入りばかり♡

我が家は食洗機がないので全て手洗いですが、
器を気に入っていると、
自然と丁寧に扱うようになりますよね。
長く大切に使っていきたいな♪

足りないのはどんぶりとお椀くらい。

週末の度に探しているのですが、
素敵な物が多すぎて迷い中。。。

この連休中こそ決めようと思います!
(だって、家で担々麺食べたい!!)


今日もブログを最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
omeme
Posted byomeme