HEY OMEME!〜0からの部屋づくり〜

ゼロからの部屋づくり☆大好きなモノに囲まれる日々を目指します!

by

入居5ヶ月のインテリア変化まとめ♪【キッチン&洗面所編】

おはようございます。

入居5カ月の備忘録記事の続きです。

最後はキッチンと洗面所を(^-^)/

まずはキッチン。

入居前の内覧時はこんな感じ。

20171125144132251.jpeg

↓↓↓

入居後1カ月頃はこんな感じ。

20171125150759d82.jpeg


まだ、ゴミ箱もビニール袋でした。。。

201711251507522bf.jpeg


↓↓↓

で、今朝のキッチン。

20171125144130bd4.jpeg

201711251507489b2.jpeg

写真だとあまり変わっていないように見えますが、
タオルバーをつけて引っ掛け収納にしたり、
隙間スペースぴったりのゴミ箱を置いたり、
スポンジの置き場所を変えたりして、
使い勝手はとても良くなりました♪

収納もずいぶん固まってきたし、
早く整え終えて記事にしたいなぁと思っています。


そして、洗面所♪

入居前の内覧時。

20171125144136e67.jpeg

↓↓↓

ここは単に生活必需品が増えただけですが。。。

20171125210726663.jpeg

ごちゃごちゃしないように、
出来る限り「白」のアイテムを選んでます。

洗面所後ろスペースの収納などは、
前に紹介したまま変わっていません。

201711251507499fd.jpeg

今のところとても便利。

入居後5カ月の備忘録記事はこれで完了。
お付き合い頂きありがとうございました。
1年後あたりにまた振り返ってみたいな(^-^)/

今日もブログを最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by

クリスマス雑貨を続々追加♪ソストレーネグレーネ&ニッセなど☆


こんにちは。

先週末はクリスマス雑貨を求めて、
色んなインテリアショップをブラブラ。

まずは久しぶりのソストレーネグレーネへ。
プチプラで北欧雑貨が楽しめるのが嬉しい!

ニット編みのサンタや、
陶器のツリー的なものを
ちょこまかと買ってみました。

201711231558519df.jpeg

20171123155853021.jpeg

クリスマスコレクションが可愛くて、
ビックリするほど安い♪
店舗展開が少ないのが残念ですが。。。

そして、CIBONE Aoyamaへ。
ここではスノードームを購入♪

20171123155854b3c.jpeg

最後はイルムスで、
ノルディカのニッセを♪

20171123155856315.jpeg

私にとっては初のニッセ\(^o^)/
困ってる風サンタが可愛い☆

集めたくなる気持ち。。。わかります。



それぞれ飾ってみました。

まずは寝室の出窓☆
IKEAで購入した家型の雑貨と
一緒に飾ってみました。

2017112315585043e.jpeg

201711231558492c4.jpeg


そして、玄関。

20171123112256583.jpeg

20171123113819798.jpeg


クリスマスムードが高まってきました♪
プレゼントは何をお願いしようかな(*´∇`*)
ぐふふふふふ。

今日もブログを最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by

入居5ヶ月のインテリア変化まとめ♪【玄関&トイレ編】


こんにちは。

前記事に続いて、
入居後5ヶ月の備忘録記事です☆

今回は玄関&トイレ編♪


入居前の内覧時の玄関。

2017112311225030c.jpeg

↓↓↓

入居初日はこんな感じ。
お気に入りの窓型鏡とフェイクグリーンを
取り急ぎで配置したのが懐かしい。

201711231138381c7.jpeg

↓↓↓

立て掛けていた鏡を壁に掛けて、
ルームフレグランスや印鑑も置きました。

201711231122523b5.jpeg

↓↓↓

レンガ風の壁紙を貼って、
クリスマスリースなど季節インテリアも
楽しめるスペースになりました☆

20171123112254fb8.jpeg

↓↓↓

今はさらにクリスマス雑貨が増えて、
クリスマスムード盛り盛りに♪

20171123112256583.jpeg

ニッセ可愛い。。。
毎日帰宅時に癒されてます。

20171123113819798.jpeg



そして、トイレ。

入居前の内覧時はこちら。

20171123112258602.jpeg

↓↓↓

トイレットペーパーホルダーや、
ポスターなどを買い足して、
今はこんな感じになっています。

20171123114632e3b.jpeg

20171123112259422.jpeg

リビングに比べると大きな変化はないけれど、
どちらもお気に入りの空間に近づいてます♪

今日もブログを最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by

入居5ヶ月のインテリア変化まとめ♪【リビング&寝室編】


こんにちは。

入居して早5ヶ月。

ゼロからスタートした新居生活も
ずいぶん落ち着いてきました。

2017111919305430d.jpeg


時には必要に駆られて焦りつつも、
自分の好きなモノを買い集めてきたこの5ヶ月。

備忘録として写真をまとめてみました♪

まずはリビング&寝室から(^-^)/

入居前に物件内覧に行った時の写真。
もう外が暗くなっていたので、
薄暗いひどい写真ですが。。。(´・_・`)

201711222047092fd.jpeg

↓↓↓

そして、引っ越し初日。
ほぼマットレスと観葉植物しかない。。。
ガラーーーンとしてます。

20171120230548792.jpeg

↓↓↓

ソファ&テーブルが入って、
だいぶ「部屋」らしくなりました☆

20171120230548329.jpeg

↓↓↓

ポスターやクッションカバーも
季節に合わせたものに出来るようになって、

20171120230550663.jpeg

↓↓↓

ラグを敷いた今のインテリアに♪

2017112023055251b.jpeg


☆☆☆

ソファの対面側、
テレビ付近も大きく変化しました!

引っ越し初日はテレビは床に直置き。。。

201711202316341e4.jpeg

↓↓↓

折りたたみ式のリビングテーブルを
暫定的にテレビボード代わりにして、
テレビボード探しの日々でした。

20171120231632748.jpeg

↓↓↓

ようやくお気に入りのテレビボードが見つかって、
すごく嬉しかった\(^o^)/

20171120231633009.jpeg

↓↓↓

「テレビボード上はインテリア雑貨スペース!」
と決めて、色々雑貨を置き始めて。。。

20171120231635d8f.jpeg

↓↓↓

今はモリモリになっています(。-_-。)

201711202316375f7.jpeg

最近は収納をちょこまかといじっていて、
インテリア自体に大きな変化はなくなりました。
嬉しいような寂しいような。。。

次記事ではキッチンや玄関、トイレなどの
変化をまとめてみようと思ってます。

今日もブログを最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by

出来る限りシンプルに!コートのちょい掛けスペース♪

こんばんは。

毎日コートを着る季節になりましたね。

帰宅後にその日着ていたコートを、
すぐにはクローゼットに戻せないので、
ちょい掛け出来る場所を作ることにしました。

購入したのはこちら。

20171119193047211.jpeg




組み立てもとても簡単で、
希望通りのちょい掛けスペースになりました。

201711191930504a6.jpeg

シンプルなデザインなので、
インテリア的にもそんなにごちゃつかずに、
コート掛けスペースを設けられて良かった♪

20171119193048f76.jpeg


ストールはニトリの5段ハンガーへ。

20171119193051b27.jpeg


友人から教えてもらったこのハンガー。
すごく便利♪

本来の用途はスカートやパンツ用ですが、
ハンガー部分がひとつずつ外れるので、
取り出しやすく、しまいやすくて、
ストール収納にぴったり!

20171119193053880.jpeg

☆☆☆

この家で過ごしてもう5ヶ月。
季節に合わせて必要な物を買い足してます。

2017111919305430d.jpeg

1年経ったらきっと必要な物が全部揃うはず。
楽しみだなぁ♪


今日もブログを最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村